たべもの寄港

あちらこちらでたべたもの

たれカツ重


f:id:mikage-ai:20230918132736j:image

今日のお昼は、新潟駅で購入した「三新軒」さんの、たれカツ重。


f:id:mikage-ai:20230918132751j:image

新潟名物(なんですか?)のたれカツを乗せた、名前のまんまのお弁当ですね。

 

見た当初はカツが少し少ないかな?と、何も掛けなくていいのかな?と思いましたが、普通に味がついていたのと、なかなか結構濃い味で逆にご飯少し足りないかもってなる感じ。

 

付け合せの、なんだろ…ふき山椒?がかなり味が濃くて、好き嫌い分かれそう。私は少し苦手。というかカツも味が濃いので、もう少しあっさりしたものがいいなと思いました、はい。

 

どうしても海鮮に偏りがちな駅弁のなかで、こういうお肉系のがあると嬉しい