たべもの寄港

あちらこちらでたべたもの

千屋牛すき焼き重

f:id:mikage-ai:20231105001928j:image

今日の晩は、岡山駅前ショッピングモール「さんすて」内で購入した駅弁、千屋牛すき焼き重。

 


f:id:mikage-ai:20231105002038j:image

 

個人的に実はすき焼きは、具材がグチャッとしてる感じがあまり好きではなかったりするのですが、こちらのお弁当はきれいに区分けされてたのでこれならイケるかな?と思い購入してみました。

 

感想は月並ですが、めちゃくちゃ美味しいお肉!です。暖かくもないし、とても柔らかいというわけではないのですが、それでも美味しい感じ。添えられてる紅生姜が、単調になりがちな味のアクセントに良かったですね。たまごは、まあ、うん。

 

量は少し少ないし、実のところ値段はとても高い(夜遅くでほとんど売り切れてる中、大量に残ってるぐらい……)ので、オススメかって言われると怪しいのですが、機会があれば一度食して欲しいものではあります。

 

 

なおこちらは駅弁ですが、今回は電車の中とかではなく、疲れててホテルの中で食べるのに買って帰りました。