たべもの寄港

あちらこちらでたべたもの

チキン味噌煮込み定食


f:id:mikage-ai:20230915203929j:image

今日の晩は、青森駅前にある「大戸屋」さんの、チキン味噌煮込み定食です。青森感?しらぬ()

 

f:id:mikage-ai:20230915204003j:image

 

混んでるところが多かったのと、何故か18時で閉店しちゃうとこが多くて、流れで行き着いた感じ。一日お米を食べてなかったので、何でも食べたかったというのもあります

 

食べた感じは、少し味噌の強めな煮込みカツ。猫舌には天敵なメニューだと相変わらず注文してから気づいたのですが、取皿を付けてくれていて助かりました。

 

もう一品なにか欲しいというか、中ではなく別にサラダが欲しかったかな…。全部味噌の味になってしまって少しきつい

 

調べたら大阪にもあるみたい、なんか微妙に行きづらい場所ばかりだけど。