たべもの寄港

あちらこちらでたべたもの

朝のひとときを味わう旬彩モーニング


f:id:maimai_ship7:20230225173948j:image

 

順番が前後してしまったけど、今朝は観光列車「伊予灘ものがたり 大洲編」で頂いた朝食の『朝のひとときを味わう旬彩モーニング』です。という名前だそうです……よくわかってません!

 

カテゴリは駅弁にしてますが正しくは駅弁ではなく、観光列車の中で注文していただける料理ですね。名前の通りサラダ中心ですが、思ったほど野菜野菜はしてない気がしました。

 

あとパンは普通に美味しい。普通というかかなり美味しい。なんか景色見ながら、無心で千切ってもしゃもしゃ食べてたらなくなってました。大きい1つではなく、小さめの2つで出てくるのもいいですね。

 

ほんとイチオシはこのパンです。メニューを見ると、「アルムのパン」さんの、もちもちじゃが芋のブレッド、というらしいです。

 

あ、これで3000円です。贅沢だわー…