たべもの寄港

あちらこちらでたべたもの

こぼれイクラととろサーモンのハラス焼き弁当


f:id:maimai_ship7:20220811143451j:image

 

東京駅の中でふらふらして買った、吉田家さんの駅弁、こぼれイクラとろサーモンのハラス焼き弁当。こういうのはあれなんですが、駅弁って写真と実物違うやん!!ってことが多いのですが……

f:id:maimai_ship7:20220811143519j:image

 

なかなか思ってた通りの感じでした。

 

私はあまり魚介類が好きではない……嫌いではないけれど、苦手なお魚が多くてあまり自ら手を出すことはないのですが、サーモンは大好きだったので、ふらふらと買っちゃいました。

 

イクラって大抵はメインに据えられてる感じの事が多い気がするのですが、これは逆にどこを食べてもハラス焼きだったりフレークだったりとサーモンづくしで、時折イクラが一緒に来て味が少し変わるという感じでとても好みでした。

 

魚介類以外にも細々と苦手な食べ物が多いので、逆にメイン食材以外がほとんど入ってないことも私にはお気に入りポイント。

 

唯一の難点はお値段ですかね……まあ、東京駅の駅弁という時点で……。