たべもの寄港

あちらこちらでたべたもの

じゃこ天そば

f:id:maimai_ship7:20230225150443j:image

 

今日のお昼は、松山駅のすぐそば(蕎麦だけに)…にある、「かけはし 松山店」さんの、じゃこ天そば。

 

見ての通り、お蕎麦の上に大きなじゃこ天がこれでもかと存在感をだしています。味は少し薄めで、個人的には好きでした(薄味のが好きなので)。ただ出汁は結構濃いので、汁を全部飲んでるときついかも。

 

じゃこ天は、さすが名産地というか、そもそもこのお店が目の前で実演販売してるお店なので、大きさの割にはあっさり食べれる美味しさ。実は個人的にはあまりじゃこ天というのは得意ではなかったので、食べれてよかったです(骨の残る食感が少し苦手)

 

量が多そうだったのでわたしは頼みませんでしたが、天ぷらなどのトッピングも自由にできるので、立ち寄りの際はぜひ