たべもの寄港

あちらこちらでたべたもの

白胡麻担々麺

 

f:id:maimai_ship7:20230305005446j:image

 

今日のお昼はクリスタ長堀の中にある「朝陽閣」さんの、白胡麻担々麺セットでした。焼飯と天津飯を選べたので、焼飯を選んでます。普段は中華の居酒屋さんなのかな、ちょっと良くわかりませんでした。


f:id:maimai_ship7:20230305005457j:image

 

注文して割とすぐに運ばれてきてから最初に思ったのは、『焼飯なんかぺちゃんとしてるな?』と『白胡麻のはずなのに黒胡麻では…?』ということでした。

 

焼き飯に関しては食べてみると普通に美味しくて、ぺちゃんとしてるのは単純にセットメニューだからか量が少なかったのが原因のようです。程々にパラパラですし、油っこくもなく。

 

そして問題の胡麻は、よく見ると白胡麻も浮かんでました。白胡麻だけだと思っていたので少し拍子抜けでしたが、味は普通に担々麺でした。辛さはそこまで極端には辛くはなかったかなー?

 

クリスタ長堀の中でも端の方に位置してるのでなかなか機会はなさそうですが、また機会があれば黒胡麻の方も食べてみたいです。