たべもの寄港

あちらこちらでたべたもの

しまね和牛どんぶり


f:id:maimai_ship7:20221030221349j:image

今晩は出雲市駅内にある「出雲の國 麺家」さんの、しまね和牛どんぶり。見ての通り、焼いた島根和牛をご飯の上にドンッと乗せただけの、豪快な一品です。

 


f:id:maimai_ship7:20221030221819j:image

 

本音を言うとあまり期待はしていなかったのですが、このお肉がホントに柔らかくて、いいお肉ってちゃんと美味しいんだなあと思ってしまうぐらいに。貧乏舌なのであまりこれ以上はわからないのですが。

 

難点は、、、実はこれ、お肉一枚なんですよ。ご飯は割と普通の量なんですが、それに対して充分かと言われますとかなり厳しいというか、あと半枚ぐらいは欲しかったかな……と思わずにはいられない感じでして。

 

味はいいのに、それ故になんだか満足できないというか。贅沢なこと言ってる気もしますが。

 

あとこの一緒についてくるお味噌汁が、しじみのお味噌汁で、これが思ってもいなかったのにとても美味しかったです。メニューに「スープ、サラダ、漬物付き」とか、小さく書いてる場合じゃないですよこれ!もっと表に出していい代物です!

 

 

あ、名前からわかると思いますが、ほんとはお蕎麦屋さんです。ご当地の割子そばとかですね。ラーメンとかも扱ってるので、そればかりというわけではなさそうですけど。